Ray's Works

暇つぶしに

ブログを爆破しなかった理由と今後について

2020年も3月までいってしまいましたがいかがお過ごしでしょうか.

 

 

このブログについては2018年からドラゴンポーカーなるゲームのタワーダンジョンなるコンテンツの為だけに設立したもので,ひと通り書き終えた後でリアルの忙しさ等もあり書くことがなくなってしまいました.新年度だし.

 

内容については最早wikiに掲載されているレベルなのでさっさと爆破してしまっても問題ないだろうと2019年初頭辺りでは思っていたのですが,2020年までくるともう存在を忘れていて爆破を免れていたのでした.

 

ドラゴンポーカーについてはタワーダンジョンの更新もなく,19年の夏辺りで完全にモチベーションが無くなり,今となってはログインすらしていない状況です.流石にアンストはしてませんが...

 

 

爆破すんの?

 

正直爆破するのも勿体ないなあって思ったのでこのブログは残しておこうと思います.自分で見ても「なんでこんな細かく書いてんだよお前」って思ったほど詳しく書いてました(特に行動パターンのところ).多分この時はなんかしらの使命感でもあったのだろう.

 

となるとこのブログはどうするのかという問題がまた自分の中で浮上するわけで.

 

 

まずは放置という案.

まあこれが一番可能性が高いです.文章を書くのは苦手な方であったし時間が取れるかも正直分からない.しかしブログを続ける事で多少は文章構成の能力が上がるかもしれない.

卒論を控えている大学生としてはこれはある意味チャンスなのである.

 

 

じゃあ書く方向で行くとどうなるのか.

このご時世ただの自分語りブログでは面白くないし折角ならなんかやってるゲームで書いてみたい.じゃあやってるゲーム列挙しよう.

 

 

グラフィティスマッシュ

すぱる二等兵氏がキャラクターデザインを担当したことで一部ドラパーの中で話題になったゲーム.「#ドラパーは黙ってインストール」とかいう生意気なハッシュタグまでできたた気がする.これやるとモンストが物足りなくなるらしい.

わざわざ書くことがないと思ったので扱う気が起きない.あと飽きてる.

 

 

Auto Chess : Origin

オートチェスといういまいちよくわかってないゲームなので書けないしwikiが潤沢,書く必要もない.あと飽きてる.

 

 

アークナイツ

タワーディフェンスのゲームだが元は大陸のゲーム(そういやオートチェスもそうじゃなかったけ)なので先回った攻略情報が流れまくってる.あと飽きてる.

 

 

麻雀

論外.筋がわからない.なんで四暗刻が消えるんだ.

飽きてないが知り合いとふざけながら打ってるのが一番楽しい.

 

 

ゼノンザード  

ぶっちゃけこのタイトルが今なら一番書けると思ったけどそんなことはなかった.どうせ飽きるから.

AI × DCG を謳うこのゲームだがサービス開始半年で早くも暗礁に乗り上げてる感じがする.悪いとこしか見えない芸人なので問題点しか言わなくなりそうだし多分その問題点は見当違いだったりしてカスみてえなブログになりそう.ただゼノンザード界隈のブログがあまりない,あったとしても最後の更新が19年末とかだったりするのが多いのでチャレンジする価値は十分にある,そんな印象.

 

ちなみに今日(2020年3月10日)からサービス半年記念のイベントが行われるのでやるなら今がチャンスです(唐突).

 

 

そういうわけで

みんなもゼノンザード  をやろう(複数化 Lv.7)